事例
更新日2025.11.17
近畿日本鉄道様
デジタル×紙の複合提案で2週間で2万PV超!ことりっぷ式フォトコンテストで伊勢志摩エリアの認知度アップを実現
デジタル×紙の複合提案で2週間で2万PV超!ことりっぷ式フォトコンテストで伊勢志摩エリアの認知度アップを実現
課題
- ・鉄道利用促進
- ・エリアのブランディング向上と地域の魅力発信
- ・フォトコンテスト効果の最大化
サポート内容
- ・マガジンとWEBとで、伊勢志摩エリアの着地型観光・滞在の魅力を訴求し、鉄道利用を促進
- ・WEB・アプリを活用し、フォトコンテスト参加促進を支援
- ・コンテスト入選作品を、ことりっぷマガジンに掲載
昭文社の担当者が解説
フォトコン実施によるクライアント様公式サイトとInstagramの活性化と、その延長にある鉄道利用促進ということで、ことりっぷマガジン、ことりっぷ公式InstagramなどSNS、ことりっぷWEB・アプリ、コラボチラシの制作などのサービスを総動員して、お手伝いしました。
人気のInstagramを活用したフォトコンの実施と、その成果のマガジンへの掲載という、デジタルと紙メディアを組み合わせたユーザーへの訴求という「ことりっぷ」ならではの複合提案の価値を提供することができたと考えます。その結果、タイアップ記事の掲載から2週間で2万を大きく超えるPVを達成するなど、具体的な成果にも繋がっています。
編集・冨田