事例
更新日2025.03.13
- 公的機関
練馬区商店街連合会様


オリジナル冊子
- # 地域振興
- # 集客
オリジナルのガイド冊子を制作して、大泉学園駅周辺商店街の魅力をPR

課題
- ・商店街の活性化
- ・商店街の活性化を発端とする活気あるまちづくり
サポート内容
- ・商店街の魅力をていねいに取材し、オリジナルのガイド冊子を制作
- ・人気店、立ち寄りスポット、カフェ、特選の菓子店など個性豊かな店舗を掲載し、商店街の魅力をPR

昭文社の担当者が解説
商店街の魅力を「見る」「食べる」「買う」で大きく分けて、クライアントと協議しながら掲載するものを選定しました。牧野富太郎博士の優しい人柄をイメージして、誌面デザインやイラスト、色使いを優しいテイストに仕上げました。
編集・大瀬