事例
更新日2025.12.25
観光キャンペーンに合わせ、新幹線で行ける岩手県の「レトロな街歩き」の魅力を訴求
課題
- ・観光キャンペーンの認知拡大、来訪の促進
- ・「えきねっと」からの予約促進
サポート内容
- ・ことりっぷユーザーが好む「レトロ」というテーマを主軸に、新幹線とJRで行く岩手県の旅を訴求
- ・実際に巡れる現実的で魅力的なルートを紹介し、具体的な旅の計画を促す
- ・キャンペーンサイトへの誘導のほか、新幹線チケット予約サービス「えきねっと」への誘客を狙い特設バナーも制作
昭文社の担当者が解説
岩手の秋の魅力を最大限に伝えるため、読者の知的好奇心をくすぐる『レトロな街歩き』を主軸に据えました。盛岡の歴史ある赤レンガ建築や、床もみじが美しい南昌荘など、ユーザー好みかつ、SNS映えするスポットを効果的に紹介することで、岩手の奥深い魅力を現代的な旅のスタイルとして提案しています。公式のキャンペーンサイトと連動させることで、情報収集から実際の旅行予約までの導線をスムーズに構築しました。
編集・内田