事例
更新日2025.11.17
WEB記事と店頭販促を横断し、キャリーケースの魅力を多角的にプロモーション
課題
- ・オリジナルキャリーケース認知度を向上したい
- ・多様な機能と品揃えを伝えたい
- ・驚きの価格帯を訴求したい
サポート内容
- ・旅のプロが製品を正直レビュー
- ・全6種の機能と特徴を詳細紹介・売り場ポスターも納品
- ・旅スタイルに合わせた選び方を提案
- ・コラボ雑貨も同時に紹介し相乗効果
昭文社の担当者が解説
お手頃価格のキャリーケースについて、旅行ガイドブックの編集者視点でレビュー記事を作成。個性豊かな編集部員が実際に使用した正直な感想を伝えることで、読者がじっくりと比較検討できる構成にしました。WEB記事のほか、店頭POPやポスターも併せて制作。
さらに、ボストンバッグ、巾着、透明ポーチなど5アイテム以上の関連コラボグッズも売り場で一緒に展開することで、売り場支援も充実させ、多角的に商品の魅力を訴求しています。
編集・横井