更新日2025.11.17

YB-LAB.様

高機能スパッツの新たな利用シーンをことりっぷWebでプロモーション

サービス

高機能スパッツの新たな利用シーンをことりっぷWebでプロモーション

課題

  • ・着圧スパッツの認知度を向上したい
  • ・おでかけ時の活用を提案したい
  • ・ターゲット層に効果的にPRしたい

サポート内容

  • ・製品機能と着心地を詳細に紹介
  • ・天王洲を舞台に体験訴求とともに利用シーン提案
  • ・読者向けキャンペーンを実施

昭文社の担当者が解説

寝るときや疲れた時に履くイメージのある着圧スパッツを、意外と知られていない予防の意味合いでおでかけ中に履いておく、という先方の訴求ポイントをもとに、着圧スパッツになじみのないことりっぷユーザーにも身近に使えるシーンがあることが伝わるように、着圧タイツを履いてアクティブな1日おでかけ、という記事構成にしました。
その結果、記事は公開から2週間で1万を超えるPVを達成し、読者の関心の高さを示すお気に入り登録数も約150に達するなど、反響を得ることができました。

編集・草信

サービスに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせ

OTHER 他の事例を確認する

サムネイル

旅好きの女性向けに、旅行にも適したスニーカーを訴求

株式会社オギツ様

サムネイル

耐水性の高いスニーカーをトラベルレインシューズとしてことりっぷWebでプロモーション

デサントジャパン株式会社様

サムネイル

WEB記事と店頭販促を横断し、キャリーケースの魅力を多角的にプロモーション

PPIH様

資料ダウンロードはこちら