事例
更新日2025.09.18
- 広告・情報通信

ニューアド社様


誌面広告
- # サービス向上
- # 認知向上
- # 販売促進
ライブ配信アプリイベントの入賞者がまっぷる東京観光でロケ体験・誌面でアプリ訴求

課題
- ・東京観光客に効果的に広告を届けたい
- ・ライバーの意欲を雑誌掲載とロケ体験で盛り上げたい
- ・ライバーの体験を魅力的に伝えたい
サポート内容
- ・読者特性に合った広告枠を最適提案
- ・魅力的な誌面連動で認知・来訪促進
- ・観光情報と連動し訴求効果を最大化

昭文社の担当者が解説
ライブ配信と旅行ガイドの異色の組み合わせでしたが、チームメンバーで協議を重ね誌面作りしました。
とくに投票で選ばれたライバーの方々の個性を活かせるよう、東京ならではの「キャッチーで写真映えのするロケ地選定」に注力しました。また、ロケの進行やビジュアル作りも、ライブ配信ならではの魅力を意識しました。
完成した誌面やロケ体験の満足度において、関係者の皆様から高い評価をいただきました。
編集・星野