事例
更新日2025.09.18
ニューヨークにある店舗をまっぷるWEBでプロモーション
課題
- ・ニューヨーク旅行の訪問候補に加えてもらいたい
- ・特定層以外に興味を持ってもらいたい
- ・商品自体の魅力が伝わりにくい
サポート内容
- ・旅行モデルコースに店舗を自然に組み込む
- ・幅広い読者に魅力が伝わる商品セレクトを編集部がサポート
- ・限定商品を「おみやげ」という新しい切り口で紹介
昭文社の担当者が解説
主要客であるアニメファンに加え、一般の旅行客にも魅力を知ってもらうため、ニューヨークの定番観光スポットを巡るモデルコースを制作。お店をその中に自然に組み込むことで、間口を広げました。
限定商品はニューヨークのおみやげとして提案することで、集客の幅を広げています。
編集・横井