事例
更新日2025.11.17
サマンサタバサジャパンリミテッド様
「&Chouette」コラボバッグ開発と、WEB・SNS・小冊子を横断した連動プロモーション
「&Chouette」コラボバッグ開発と、WEB・SNS・小冊子を横断した連動プロモーション
課題
- ・ユーザーが求める機能やデザインを備えた商品を製作
- ・ターゲットの心に刺さるプロモーション
サポート内容
- ・ことりっぷユーザーにアンケートを実施し、リアルな意見を反映させた商品開発
- ・製作過程と、打ち合わせの中で生まれた商品のこだわりポイントを発信し、購買意欲の向上につなげる
昭文社の担当者が解説
色使いやフォルムが絶妙で、ことりっぷにぴったりなメーカー様の商品。 ここに、約600件のアンケートをレポート化したリアルな声と、「旅にはこの部分をこのように」という編集部のアイディアを反映させました。
こうして完成した精度の高いコラボ商品は、大ヒットとなりました。 「既存商品をトラベル向けにしたい」というご要望にお応えできた事例です。
営業・大川