事例
更新日2025.03.19
- 製造

株式会社オギツ様


WEB広告
- # サービス向上
- # 認知向上
- # 販売促進
旅好きの女性向けに、旅行にも適したスニーカーを訴求

課題
- ・女性向けスニーカーの訴求が難しい
- ・実際の商品着用イメージが伝わりにくい
- ・顧客の意見を取り入れたい
サポート内容
- ・軽くて歩きやすい新作スニーカーの機能を伝える
- ・美しい街並みに靴が溶け込んだ写真を使い、違和感なく関心をもってもらう
- ・アンケート&プレゼントを設置

昭文社の担当者が解説
スニーカーの機能ほかに、カジュアルな服だけでなく、休日や旅のシーンで、スカートをはいておしゃれな場所にでかけたくなる靴であることをご紹介したく、港町でありクラシックな雰囲気もあり、さらに春の花にも出会える横浜を舞台に1日さんぽする構成としました。長時間のさんぽや石畳みでも疲れにくい、さらに抜き履きのしやすさなど、さんぽの中でのシーンで、靴の機能面を違和感なく併せてご紹介しています。カラーやデザインごとのスタイリングや商品のさまざまなカットを多めに紹介することで、この記事内で自分好みの1足を見つけやすくなる工夫もしています。記事PVも想定の170%超え、読者プレゼント&アンケートでも、1000件以上の応募があり、読者の多くの声をクライアントにかえすことができました。
編集・中山