事例
更新日2025.03.19
- 製造

株式会社しまむら様


ブランドコラボ
- # 新規顧客獲得
- # 販売促進
しまむらのプライベートブランド「FIBER DRY」とことりっぷのコラボ

課題
- ・回復してきた旅行需要に合わせて、旅に便利なインナー商材を新たに訴求していきたい
- ・メイン購買層である女性をターゲットにしていきたい
サポート内容
- ・編集部が商品企画会議に参加。旅好きな女性に喜ばれるポイントについてアイディア出し
- ・軽くてすぐ乾きコンパクトにたためる機能的な旅インナーが完成

昭文社の担当者が解説
初めてのインナーによるコラボでしたが、軽くて持ち運びが便利で、かつ機能性に優れた商品が完成しました。旅に持ってきたいインナーへのアイディアはたくさんでました。
営業・大川