事例
更新日2025.11.17
一挙7アイテムを商品化!しまむらのプライベートブランド「FIBER DRY」とことりっぷのコラボ
課題
- ・回復してきた旅行需要に合わせて、旅に便利なインナー商材を新たに訴求していきたい
- ・メイン購買層である女性をターゲットにしていきたい
サポート内容
- ・編集部が商品企画会議に参加。旅好きな女性に喜ばれるポイントについてアイディア出し
- ・軽くてすぐ乾きコンパクトにたためる機能的な旅インナーが完成
昭文社の担当者が解説
初めてのインナーによるコラボでしたが、軽くて持ち運びが便利で、かつ機能性に優れた商品が完成しました。旅に持ってきたいインナーへのアイディアはたくさんでました。その結果、1回のコラボレーションで7品という豊富な商品展開が実現し、旅好きなターゲット層へ広く商品を届けることに成功しました。
営業・大川