更新日2025.11.17

株式会社しまむら様

一挙7アイテムを商品化!しまむらのプライベートブランド「FIBER DRY」とことりっぷのコラボ

一挙7アイテムを商品化!しまむらのプライベートブランド「FIBER DRY」とことりっぷのコラボ

課題

  • ・回復してきた旅行需要に合わせて、旅に便利なインナー商材を新たに訴求していきたい
  • ・メイン購買層である女性をターゲットにしていきたい

サポート内容

  • ・編集部が商品企画会議に参加。旅好きな女性に喜ばれるポイントについてアイディア出し
  • ・軽くてすぐ乾きコンパクトにたためる機能的な旅インナーが完成

昭文社の担当者が解説

初めてのインナーによるコラボでしたが、軽くて持ち運びが便利で、かつ機能性に優れた商品が完成しました。旅に持ってきたいインナーへのアイディアはたくさんでました。その結果、1回のコラボレーションで7品という豊富な商品展開が実現し、旅好きなターゲット層へ広く商品を届けることに成功しました。

営業・大川

サービスに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせ

OTHER 他の事例を確認する

サムネイル

好評につき第16弾まで実施!ロッテ「小さなチョコパイ」等とことりっぷの長期コラボ

ロッテ様

サムネイル

第2弾も実現!地域素材スイーツをことりっぷの表紙柄パッケージで販売

株式会社プレシア様

サムネイル

「&Chouette」コラボバッグ開発と、WEB・SNS・小冊子を横断した連動プロモーション

サマンサタバサジャパンリミテッド様

資料ダウンロードはこちら