事例
更新日2025.11.17
耐水性の高いスニーカーをトラベルレインシューズとしてことりっぷWebでプロモーション
課題
- ・女性向けスニーカーの訴求が難しい
- ・実際の商品着用イメージが伝わりにくい
- ・顧客の意見を取り入れたい
サポート内容
- ・旅に最適な新作スニーカーの機能を伝える
- ・美しい街並みに靴が溶け込んだ写真を使い、違和感なく関心をもってもらう
- ・アンケート&プレゼントを実施
昭文社の担当者が解説
旅の相棒となるシューズ選びがテーマ。軽い履き心地や防水設計など、伝えたい機能を旅プランを紹介しながら自然に伝えることに注力しました。アンケート&プレゼント企画にも多くの方にご参加いただき、アンケート回答数は1000件を突破。商品の認知度アップ、そして1000件を超える具体的なユーザーの声を集めることに貢献しました。
編集・内田