事例
更新日2025.03.19
- 公的機関

連続テレビ小説を生かした博覧会推進協議会(高知県)様


WEB広告
- # 地域振興
- # 認知向上
- # 集客
朝ドラの放送にタイミングを合わせ相乗効果を狙ったシティプロモーション

課題
- ・全国的に話題になるタイミングでシティプロモーションを行いたい
- ・若い女性層をメインターゲットに置いたプロモーションとしたい
サポート内容
- ・NHKの朝の連続テレビ小説の舞台をドラマのタイミングと合わせてWEBプロモーション
- ・プロモーションの効果促進のため冊子も配布
- ・紙とデジタル両軸から魅力発信

昭文社の担当者が解説
朝ドラの舞台とテーマに合わせた企画で、放送期間の春~秋までことりっぷマガジンでのタイアップ誌面、抜き刷り冊子、WEBでのプロモーションを行いました。それぞれ媒体特性に合わせて、誌面では観光をメインに、WEBではテーマ性を出して草花に関連する物件を選定、SNSではドラマの内容に合わせた投稿など、様々なアプローチを検討、実施しました。
編集・草信