事例
更新日2025.03.19
- 運輸・交通

近畿日本鉄道様


WEB広告
- # 地域振興
- # 新規顧客獲得
- # 集客
伊勢志摩エリアの認知度アップとフォトコンテストキャンペーンへの参加率の向上

課題
- ・鉄道利用促進
- ・エリアのブランディング向上と地域の魅力発信
- ・フォトコンテスト効果の最大化
サポート内容
- ・マガジンとWEBとで、伊勢志摩エリアの着地型観光・滞在の魅力を訴求し、鉄道利用を促進
- ・WEB・アプリを活用し、フォトコンテスト参加促進を支援
- ・コンテスト入選作品を、ことりっぷマガジンに掲載

昭文社の担当者が解説
フォトコン実施によるクライアント様公式サイトとInstagramの活性化と、その延長にある鉄道利用促進ということで、ことりっぷマガジン、ことりっぷ公式InstagramなどSNS、ことりっぷWEB・アプリ、コラボチラシの制作などのサービスを総動員して、お手伝いしました。人気のInstagramを活用したフォトコンの実施と、その成果のマガジンへの掲載という、デジタルと紙メディアを組み合わせたユーザーへの訴求という「ことりっぷ」ならではの複合提案の価値を提供することができたと考えます。
編集・冨田