事例
更新日2025.03.19
- 旅行・宿泊

星野リゾート様


イベント開催
- # 新規顧客獲得
- # 認知向上
- # 集客
「ことりっぷマルシェ」へのブース出展によるブランド認知拡大PR

課題
- ・東京での北海道の星野リゾート施設の認知獲得と拡大
サポート内容
- ・メディアを通じて伝えきれない魅力を旅好きの女性をターゲットに訴求
- ・来場者が星野リゾートを体感できる仕掛けづくり

昭文社の担当者が解説
コンシューマー向けイベント「ことりっぷマルシェ」に大型ブースを出展。北海道の星野リゾート各施設がサブブランドごとに本イベントのために描き起こした特注イラストパネルを背景にしたフォトブースを設置し、現地から持ち込んだアイテムや遊び心をくすぐる各種物販、販促資料のサンプリングなどを通じて、来場者が星野リゾートを体感できる仕掛けを散りばめました。来場者との直接的な会話からの情報収集はもとより、2日間のイベントを通じて、北海道の星野リゾート施設の認知獲得~拡大のプロモーション活動を行いました。
営業・兼松