事例
更新日2025.03.12
- 公的機関
日本観光振興協会様


タイアップ出版
- # 認知向上
- # 集客
選りすぐりの絶景を集めたビジュアルガイド『日本の海の絶景100』

課題
- ・プロジェクトの目的達成のため効果的なプロモーションをおこないたい
- ・特に若い世代を中心に海に触れる機会を増やしていきたい
- ・実際に足を運んで、海や船を身近に感じてもらう
サポート内容
- ・「海の絶景」を厳選し、さまざまなテーマ・角度でご紹介
- ・景観を切り口とした「Cto Seaプロジェクト」の訴求
- ・人気トラベルフォトグラファーによる絶景撮影のアドバイスつき

昭文社の担当者が解説
弊社ベストセラー『絶景本』シリーズをクライアント様が気に入ってくださり、そのビジュアル重視のノウハウを活用し、“旅を誘う”本を目指しました。人気写真家の撮影テクニックを載せた別冊付録をつけたり、動画を制作し複合的にプロモーションできるようになっています。取材時の天気も非常によく、感動的な写真を掲載することができました。
編集・武者